2009年にカリフォルニアから帰国。帰国子女となった97年生まれの娘と02年生まれの息子との日常をのんびり書いています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

英検とIKEA
2013年10月26日 (土) | 編集 |
金曜日に息子の英検の結果をネットで見ました。75点中67点を取れていて、1次試験は合格。得点の詳細はまだ発表になっていないので、リスニングでどの程度稼いだのかはわかりませんが、家で過去問を解いていたときよりも良い得点でした。家では全問やる集中力がなくて、語彙問題だけとか読解問題だけとかバラバラに解いていたので、本番に時間配分ができるのか心配だったのですけど、大丈夫だったみたいです。過去問では15問~20問ぐらい落としていたのに、今回は簡単だったのかなあ?! 準2級は75問中72問正解だったから、それよりは間違いが多くなっていますが、2級はずいぶん準2級より難しいので、これだけ解ければ合格点ですね。

ところで話は変わりますが、今日はIKEAに行ってきました。アメリカでは行ったことがあるのですが、日本では初めて。最近娘が自分の部屋のインテリアに凝っていて、ベッドサイドに置くランプが欲しいと言うので・・・。
お店がとてもヨーロッパというか外国っぽい感じで良かったです。カフェのスペースが巨大なのにびっくりしました。娘が「この飲食代ですごく儲けているんじゃないの?!」と言っていましたが、確かに。お店がとにかく広いので、疲れてお腹も空くし喉も渇くんですよね。だからついつい途中カフェに寄ってしまう。娘と二人で食べたのは、フレンチフライ、シナモンロール、ワッフル、二人分のドリンクバー。シナモンロールはクーポンを使ったのでタダ。(もともと80円だけど)合計で670円。コストパフォーマンスいいねえ、と感動しました(笑)。スタバの一人分以下だもん。シナモンロールやワッフルが涙が出るほど美味なわけではありませんが、適度にシンプルでヨーロッパっぽくて(?)なんだか良かったです。あとテーブルや椅子がやっぱりスカンジナビアンで質素なんだけど素敵。娘曰く:「ああ、なんかヨーロッパの空港っぽいね。」

今日買ったのは、クッションカバー(リビング用)、ベッドサイドランプ、シーツ、枕カバー、フレーム大小、フレームに入れる絵(以上娘の部屋用)などなど。娘は部屋をアートな雰囲気にしたいそうで・・・。
私もわりとインテリアは好きなので、ついついまあいいかと娘の買い物を黙認してしまいます。いろいろ買ってレジを済ませると、その先には「ソフトクリーム 50円」の文字が。つい買ってしまった・・・。コストコにもこれありますよねぇ。食べ物はIKEAのほうが全般的に美味しかった気がしますけれども。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
