2009年にカリフォルニアから帰国。帰国子女となった97年生まれの娘と02年生まれの息子との日常をのんびり書いています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

派手オーラ
2012年04月05日 (木) | 編集 |
実は1週間前に、息子がインフルエンザB型を発症。映画を見に行ったり、インターの春休みクラスを取ろうかと計画を立てていたのに、全部おじゃんになりました。金曜日から新学期が始まるのですが、お医者さんからの指示で、月曜日から学校に行くようにって。うわあ、初日に行けないとなると、新しいクラスも先生もわからないですね・・・。もう熱は下がったので、息子は「どうして金曜日学校に行っちゃいけないの?」と文句たらたらですけど、お医者さんの指示を無視するわけにもいかないです。

そんなわけで、この数日家に閉じこもっていたものですから、アメリカ思い出モードに入っていました(笑)。

「子どもたちが喜んだアメリカの観光地」という記事も書こうと思ったのですが、膨大な写真の中から写真を選ぶのに時間がかかりそうなので、もっと後にしよう。

ところで、2週間ほど前の話です。インターのアフター・スクールで息子が一緒に勉強している女の子のお姉さんが、娘と同じ私立中に進学することになりました。インターに息子を迎えに行った際に、春休みで家にいた娘を連れて行って、女の子とお姉さんのお母さんにご挨拶したんです。するとその場にインターの校長先生もいらして、「○○君のお姉さんですか。高校生ですね?」と言うので、「いえいえ、今中学2年。今度3年生です。」とお話したら、「えーっ!!」と驚かれてしまいました(汗)。「大人っぽくて、絶対に日本の中学生には見えませんね。外国のお子さんみたいですね。」だって・・・。んー、もともと娘は顔立ちが派手なんですよね。その上、髪の毛はストレート・アイロンをかけてサラサラにしてあるし、わりと胸のあいたカットソーっぽいシャツにネックレスをジャラジャラと何個も重ねてつけたりしているし・・・。かなり派手かも。服はもっぱらH&M、Forever21、アバクロで調達しているようですが、本人曰く「日本のお店には、自分の着たい服があんまりないんだよねぇ。わたしの好みって変わっているのかなあ?」 わりとハードでロックでセクシーっぽいものが好み? 

娘はまず自分の着たい服のイメージがあって、それにあったものを足を棒にして探すので、一緒に買い物に行くと大変です。私は、着るものにはあんまりこだわりがないんですけど、まあ娘はお洒落なんだと思います。派手すぎるときは注意していますが、持って生まれた派手オーラは仕方ないし、地味系な私からすると上手く長所にできればそれなりにいいかなと。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
実は1週間前に、息子がインフルエンザB型を発症。映画を見に行ったり、インターの春休みクラスを取ろうかと計画を立てていたのに、全部おじゃんになりました。金曜日から新学期が始
2012/04/05(木) 18:15:29 | まとめwoネタ速suru
