2009年にカリフォルニアから帰国。帰国子女となった97年生まれの娘と02年生まれの息子との日常をのんびり書いています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

屋内型レゴランド?
2012年04月25日 (水) | 編集 |
土曜日が授業参観&保護者会だった息子、月曜日は代休でした。午前中は英語の勉強など。Stuart Littleを読み終わりました。結構素早く読めましたね。息子によると、とても面白かったそうです! よかった。私は読んでいませんが、挿絵が可愛い。アリエッティ風な小人話が好きな人には楽しめそうです。
そして、息子はとうとう例の電話帳に挑戦し始めました。

The Mysterious Benedict SocietyThe Mysterious Benedict Society
(2012/01/01)
Trenton Lee Stewart

商品詳細を見る


「難しかったら止めていいからね、別な本に替えるから。」と言い聞かせてスタート。まだ一日、20分間しか読んでいないからわかりませんが、とりあえず意味がわからないということはないそうです。20分で18ページ読んでいたので、まあまあのペースでしょうか。もう少し読ませて様子を見ようと思います。

午後は近くのアウトレットに出かけました。この近辺は以前は田舎で何もなかったのですが、私がアメリカに行っている間に大規模なショッピング・センターや大規模なアウトレットが次々と開店していてびっくりです。今や東京とたいして変わらないショッピングができます。こんな田舎にアウトレットを建設して、お客さんが集まるのかしら?と思っていましたが、どうやら順調らしく、この前拡張して、第3次の拡張の予定もあるのだとか。コストコが来るという噂もあり本当だといいなあ。

雨で寒い午後でしたが、そこそこの人出。Gapで、最近手薄な息子の長袖シャツを購入しました。アウトレットなのにユニクロより相当高かったけど・・・。ここには息子の大好きなレゴのショップもあります。アマゾンで買うほうが安いので、見るだけであまり買わないことにしています。ところが店内を見ているうちに欲しくなってしまった息子に忍者シリーズの小さなセットをせがまれました。息子は娘と違ってあまり物欲がなく、物をせがまれることがあまりないもので、つい、普段は欲しがらない息子がそんなに言うなら、と買ってあげてしまいました(汗)。ただし週末の庭の雑草取りが条件です。

火曜日に息子が学校に行った後にふと見たら、買った忍者を乗せた飛行機が作られていました。(飛行機は息子の自由作品。)

DSC06342s.jpg

DSC06343s.jpg

そういえば、6月にレゴの屋内型エンターテインメント施設『レゴランド・ディスカバリー・センター東京』というのがオープンするそうですね。どういうものか検索したら、こんな記事が:レゴの屋内型エンターテインメント施設『レゴランド・ディスカバリー・センター東京』が6月オープン 発表会と体験レッスンに参加してきました
ちょっと息子より小さい子用のような気もしますが、面白そう。サン・ディエゴ近郊のレゴランドには2回行ったことがありますけれど、これは屋外のテーマパーク。屋内施設というのは行ったことがないです。サン・ディエゴのレゴランドは、とっても可愛くて本当に楽しいテーマパークだったので、屋内型のほうも期待してしまいます。2~3時間の滞在ということはあまり大きくはなさそうですね。(レゴランドのほうは一日遊べますから)混みそうですが、ぜひ息子を連れていきたいです。レゴのヘビー・ユーザーにご優待があるといいのに(笑)。
公式ページはこちら:LEGOLAND Discovery Center
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
